うまい

シゴトで那覇へ。
仕事とは思えません。

なんといっても
あの空気と料理。
IMG_5568.jpg

沖縄だけは、
食べログにあるような高級店も、
そのへんにある店も、
どこもそう変わらず
おいしい気がする。

基本が家庭料理っぽい
からなのかな。

今回はこんなコップ(ワンカップのグラスあり)を
お客さんがご自由に、
ってな、気楽なお店を発見!
魚屋さんも兼ねているお店。
アタシってカンがいい~。

IMG_2741.jpg

ぐるくんのから揚げ、さっくさく。

IMG_1364.jpg

IMG_4333.jpg

「カキもおいしいですね!」と言ったら
「広島のものだからさ~」だって。

「おいしければどこのでもいいのさ~」。
ですって。素晴らしい考え方だ。
賛同。

IMG_0121.jpg

IMG_8331.jpg

IMG_6832.jpg

「ホタテやサンマ、えいひれも
北海道産さ~」、というので
笑ってしまいました。

海老も七輪で
自分で焼く。

IMG_6019.jpg

海老はさすがに沖縄近海で
採れたもの。
おいしかった~。

ごちそうさまっした~!!

IMG_6051.jpg

HOMEへ戻る