モノマネ

先日、ほぼ日のイトイさんとこに
遊びに行ってきたのですが。

何かの話から
ふと共通の知人のモノマネを
したイトイさんが
めっちゃ似てておかしかった。

私以外は知らないヒトだったので、
誰も笑ってなかったけど、
私だけ苦しかった。

あれは何なのだ?

イジワルな視点は何ひとつなく、
無垢なままだったのに。

モノマネってホント、
なぜだかわからず
面白いんだな、と
感じてしまいました。

本人はわかってなさそうだった。

なんでこっちから見てると
おかしいんだろう?

やっぱり共感、なのかな。

じゃあ、共感したら
ぜんぶ笑えるのか、というと
そうでもない。

理屈じゃないとは
言うけれど、
なんだか笑いについて
知りたくなりました。

脳に関係してることは
まちがいなさそうだよねえ。

誰かキチンと研究して
くれないもんかなあ。

それにしても
「我ら、勝手に清水ミチコ応援団!」
めっちゃ感謝でした!

本当に
ありがとうございました。

HOMEへ戻る