アララテ

高山の友達、きみちゃんから
おいしいお菓子が届いた。

すご~い。

ありがとうきみちゃん!
何かの記念日でもないのに、
びっくり。
そして嬉しかった。

めっちゃ食べたかったもの
ばっかり。

栗よせ、塩せんべいなんかは
届いたその日に
すぐになくなってしまった。

私の状況がどう変わろうと
いっさい関係なく
幼稚園時代から長く
つきあってくれているきみちゃん。

しかも、ウチの
父とも気さくに
言い合えた仲であり、
母の友人であり、
私の親友であり、
コドモの友達であり。

清水家三代に渡って
しかも各自、個人的に
深く、しかも緻密に
つきあえてる
なんて人は、後にも先にも
きみちゃんだけだ。

しかもきみちゃんは
うちらの全員の個性が
まったく違うというのに、
いつだって、どこか一人一人を
面白がってくれてるというか、
わかってくれてつきあえている。

ちなみにそんな
きみちゃんは、高山で
「アララテ」という
エスニックな洋服や
アクセサリーなどの
お店を経営しています。

高山に旅行なさる方、
本町通りの「アララテ」、
ぜひ行ってみてくださいね~。

都内で言うと「チチカカ」みたいな
お店です。

あんなにしゃれてないけど。

でも、商売っ気のない
人柄なので、
本当に値段が安いし、
旅先でもホッと休めるような
空気感があるので、
案外歩く観光の土地、
行って損はないと思います。

http://bit.ly/107otZ4

HOMEへ戻る