ミグノン

今日も梅が浸かっているのを
見てから出勤しました。

そして、収録と収録の合間に
映画でも行こう、
と思ったのですが、
友森玲子さん、糸井重里さんたちが
設立した「ミグノン」へ見学に
行くことにしました。

捨てられた動物を保護しては、
新しい里親を見つける活動を
静かにずうっとやってきた
ミグノン。

こういうことに
出資できるなんて、
すごいな~、
つか、手間もそうだけど、
それより何より時間です。

「時間をかけてあげる」って。
お年寄りの犬とかも
どんなに嬉しかろう。

とことん
かけてくれてるんでした。

自分はただかわいいって
言ってるだけなのだな~。

ま、人間のことは
いったん置いとこ。

犬が欲しくて
しょうがなくなり、
困りました。

そのくらい、みんな
かーわいかった。

私のマネージャーは
仔猫を見て、(はて、困った)
という顔でした。

そこに、人間界の超かわいい生き物
浅田美代子さんがやってきて

「ミッちゃん、もらいなさい」
「みみちゃん、もらわれなよ~」
とけしかけられました。

猫と犬との生活
無理だけど
ちょっと想像。

あ~。

たまらん。

幸せだったな~。

1406251.jpg

ミグノンのHPはこちら。

HOMEへ戻る