SOFA、SO FAR

もともとは「野沢直子が
泊りに来た時のために」
もあって買った
大きなソファーベッド。

最近では浜ちゃんチの豪邸に
長く滞在できるみたいだし、
革製品は爪とぎに気持ちいいのか、
猫にやられてボーロボロ。

しかも、ライブで使用した
ダリのリップソファーもウチに
もどってきました。

1つの部屋にソファー2つという
変なインテリア。

そろそろ古いのはもう捨てよう、と
決めたまではいいものの。

なかなかこれが
でかくて重い。
引き取り手もいない。。

家具がやってきた時は、
張り切って組み立ても
楽しかったのに、
捨てるとなると
分解するのも、捨て場所も
面倒臭いものであり、
道のりはなかなか
タイヘンなものだと
わかりました。

ニュースなんかでたまに見る
「物がどんどんたまって行く家」の
気持ちがよくわかります。

まずは粗大ゴミを予約し、
その日までに自宅の
駐車場まで運んでおきたい。

で、結局、家具の移動をしてくれる
業者(引っ越しセンター)を探して
分解、移動してもらいました。

一品の移動は5000円。
ただし、
二品目からは2000円。

2人のお兄さんがやってきて
汗をかきかき
丁寧に移動してくれました。
さすがプロ!

カンゲキするほど
キレイな仕事ぶりに、
アンケートのハガキに
絶賛コメントを書きつらね、
投函しました。

HOMEへ戻る