美術とクマ

昔から映画や
美術館は一人が好きでした。

この「自分とデートする」
ってな感じ、
案外ふだんできない
ことではないでしょうか。

まず、気ままなのもいい。
途中でやめたりするのもできる。
「ねえ、やめない?」なんて言うのは
案外誘うよりも
だんぜんパワーがいるもの。

今日は「風神雷神」を
東京国立博物館まで観に行って
(俵屋宗達、好きだ~)
きました。

あの絵画、めっちゃ気持ちいい
っていうか、面白いよね~。

ついでに、隣の東京都美術館に
寄って「バルテュス展」も堪能。
こっちもなかなか面白かった。

歩いてると
木々の緑が押し寄せるかのようで、
そこもまた上野界隈のよさでした。

無料のコーナーに
「歴史的に人間が描いてきた
クマのコーナー」がなぜかあった。

実はクマも好きな私。

ここに、いかにもついでに、
という感じで展示されてた
「冬のクマの冬眠を
盗撮した動画コーナー」が
かわいかった!

冬はやっぱ寝てばっかり
なんだけど、
(だからウンチも少なそう。)
1~3時間起きてるの。

何をしてるか。

何だと思う?

なんと、ベッドを
より最適にしてるのよ。

たまらんかった。

HOMEへ戻る