ホーミー

知り合いから聞いた話。

「年末の武道館に行ってから、
今までのミュージシャンのライブが
どれも普通に思えて、足が重くなった。」
なんて言ってくれた人がいたそうです。

カンゲキ~!

でも、本当にそれほどの
メンバーでしたよね。

ところで今日は、深夜番組で
いとうせいこうさん、
ユースケ・サンタマリアさん、
田口トモロヲさんの
四人でご一緒しました。

すごい食い合わせだ。
一人一人ベクトルが
別個なカンジ。

途中、なんかの話から
私がホーミーのモノマネしたら、
いとうせいこうさんもできると言い、
そのホーミーがめっちゃ本物で
ビックリした。
どんだけ器用なんだ。
遊びでやってるのに
本当に2声になっていた。

聞けば、実はホーミーの音色に
格別な思いを持った時期が
おありだったのだとか。
私は一回、映画(ラクダの涙)で
面白い!って思っただけだけど、
思いの深さってのは
表現すると溢れ出るもんなんだな~、
そして聞いてる人には
すぐに伝わるもんで、
耳って凄い感度を持つものなんだな、
って、思いました。

HOMEへ戻る