ゼロ

きのうから4日間の
連続お休み~!

春休みのようなもの。
自分を解放しよう。

きのうの夜にはもう、
自分から親しい友人らを
誘って
「アナと雪の女王」を
見てきました。
泣けた泣けた~。

「泣くという行動はそれだけで
ストレス解消になる」とは
聞いてたけど、ホントだった。
ティッシュが足らない。

「あの歌覚えて
熱唱した~い!」
と言ったら、コドモにだけ
反対された。
「結局バカにされる気がする。」
わかる~。(わかるなよ。)

そして、まったく自由な今日。
したいなあ、と思ってたのが
部屋の掃除。

部屋の掃除だけは
人生のリセットボタンのよう。
忙しいときは
そのまま乱雑に
混んでいる頭の中のようだ。

今日は音楽を聴きながら
丁寧にきれいに
しました。

スカ~。

そして深夜は
知り合いに誘われるまま、
(これも自由なんだよな)
と思いながら
渋谷のクラブに行ってきました。

しかし、そこがちょい
イマイチだったので、
(ケータイをいじる人、
タバコのためだけの人多い。)

「新木場に移動しない?」
と、私らしからぬ
行動に出ました。

こっちはマトモだった。
空気がきれいだし、
大音量、重低音の音楽が
シャワーみたいになって、
自分をゼロにしてくれる
みたいな解放感が
あったのでした。

ああ、休みって
音楽って、
いいもんだな~。
でした。

HOMEへ戻る