タモリさん

いいとも最終回。

打ち上げに野沢直子ちゃんと参加してきました。

たくさんの芸能人がいて
盛り上がってたけど、数時間後には、
それぞれ楽ちんでしゃべりやすいグループに
分かれてきたみたいだった。

鶴瓶さんと直子ちゃんと3人で
しゃべった。
鶴瓶さんのあきれた人生。
そのうち、鶴瓶さんと入れ替わるように
「じゃーん」、とタモリさんが
入ってきてくださった。
キャー。
女タモリ感激。
(誰だよ)

どんどん楽しくなってきて、
もう明け方近いというのに
思い出話いっさいなし。

タモリさん
「絶対にやってはいけないネタ」連発。
また汗もかかずにスラーと
どんどんやってくれる。
なぜやるんだ。
あんな凄い本番終えといて。
おかしかったというより
苦しかった。
おなかを抱えて笑う、って
表現があるけど、本当に
いつのまにかおなかを
抱きしめる姿勢になってた。

そこにザキヤマさん。
さっそくタモリさん、私、直子ちゃんで
ザキヤマさんいじり。
「豚疑惑について」のインタビューごっこが
止まらない。

「イベリコに対する嫉妬とかあるんでしょう?」
と聞けば
「そうそう。あの村に生まれていれば、って!
僕、本当に豚じゃないですから!
もういいでしょう?」
えんえん4人で
はしゃいでいたら、
「もう解散ですよ、シメてください。」
と言われ、スタッフにタモリさんが
連行されていった。
もったいないような時間でした。

よく笑ったけど、よく泣いた
一日でありました。

HOMEへ戻る