BOB DYLAN

オットとBOB DYLANのコンサートへ。

なんと
開演前にかかる音楽なし、
ステージには何の飾りもなし、
照明は暗めで、
MCはいっさいなし(アリガトの一言だけ)、
ギター演奏までなし。(ピアノのみ)
なんてコビない人なんだ!

と、ぜんぶないないづくしなのに、
本人の声と身体と魂が
ひとつになったとたん、ですよ。
知らない歌だらけなのに
英語わからないのに
すとん、と腑に落ちるものが
あったんです。
歌ってすごいんだな~!
大事なものだけで
充分なんだなあ~、でした。
そして
あの声量はどこから来るのだろ~。

ところが、左隣のカップルの
男が、大ファンらしいはらしいんだけど、
まるで自分のミウチみたいに、
「あいつじーさんだからな~、笑顔ないのな~」
「インターミッション?しょうがねえ~、
じーさんだからさ~」
「歩き、遅いよね、じーさんだ、やっぱ。」
と、10回ほど連発して、
屈折した謙遜?らしいんだけど
こうるさかった。

じーさんだからじゃないね。
もともとそういう人なんだ!

と、大声で吠えたらどんなに
気持ちよかったか。

でした。

HOMEへ戻る