ノンフライヤー

ナイツさんとご一緒した。
午後は
星野源さん、寺坂直毅さんと
ご一緒し、
夜にはマキタスポーツさんと対談。

いつも年上、という立場が
普通になってきたけど、
若い人って、なんだか
頭がいいな~。

ところで、帰宅しての
私の楽しみ。

ハマっている
ノンフライヤーをすぐ
セットしました。

イタズラに
調理開始。

オニオンリングや
イカリング、
お豆腐まで加熱。

1402271.JPG

1402272.jpg

高温調理って、
ホント面白い。

どうまちがっても、
入れたら10分ほどで
外側カリカリ
中はしっとり。

もっと話題になっても
よさそうなもん
ではないかしら。

調味料にしろ、
素材にしろ、
どんなものでもすぐ調達できる
この時代は
誰が何をどうこさえても
味はそうはまずくは
ならなそう。

けど、食感だけは、
歯触りだけは、
腕で決まるような気がする。

「そこで、この
ノンフライヤーです。」

なんつって、
知人を招くときなども、
まるでノンフライヤーの
セールスマンみたいに
言っては調理してます。

しかも、自分の腕前で
過剰に
「おいしいでしょ?」、
とはならないところが
出す側にも食べる側にも
気楽にさせる。
ここも好きです。

いかに時間をかけたか、
こだわったか、
凝ってみたか。
って感じると、とたんに
食べる側は
シンドイときがあるのよね。

HOMEへ戻る