ひとからげ

こないだ、
友達数人とごはんでも、となり、
近くのお店に電話。

「空いてたら、4名でよろしくお願いします。」
「確認させていただきます。
 4名様で、7時に予約ですね~。」
「はい。」
「かっしこまりました。
ちなみに、皆さん女性の方で?」
「はい。」
「女子会で。」
「あ、いやべつに、、、。」
「女性の方4名様なんですよね?」
「は、、い、、、。」
「では4名様で7時に女子会でご予約で。」
「う、、、、ん、、、、、、、は、、、い、、、。」

うなったように返事してんの。

言葉に詰まっちゃった。

そっちからは
どうでもいい事なのだろうけど、
言われた方はやに安っぽーい判を
押された感じがするんですかね。

「下世話な女4名様、
 ありがちな7時で。」
みたいな。

かと言って否定する
ほどの事でもなく。

どうかわせたらよかったんだろ。

「女性なんですけど
ホラそういういわゆる、
女子会ではなくてですね」、
なんて言ったら
「そんな、ウチら若くないんですよお~」
(手を横にフリフリ)
みたいで、それも違う。


何でもひとからげにしないで!

これだ。

HOMEへ戻る