へりくだり

日比谷公会堂で、
春風亭小朝さんのゲストに
お呼ばれしました。

もうアチキも立派な
演芸人でげす。
(扇子でおでこポン)
ウケる~。
ま、ウケなきゃいけないん
ですけどね~。
(と、身を乗り出しながら)


舞台上で、小朝さんと
話の流れから
「金髪豚野郎」という
言葉の話題になりました。
ウケた~。
言葉の語呂よすぎ。
失礼しました。

しかも、舞台裏では
いつかこのブログに書いた
「お先に勉強させていただきます!」
みたいな、キッチリした
「和」の世界が今回もまた
おおいに私をくすぐってくるのでした。

笑っちゃいけないのに
腹いたい。

私は全然気づかなかったのですが、
何か小さな音漏れがあったそうで、
スタッフさんが私の楽屋にも来て
何をなさったか。

あやまる。

だけじゃないんですよ!
これが!

楽屋のノックの音に振り向いたら、
すでに土下座してたんです。

大丈夫ですから!と
むしろかけよる私たち。

三つ指て!

しかももう一組の
ゲストがまたナイツ
だったんだけど。

ナイツからお菓子の
差し入れが
あったらしく、
こんな文字が!

1312251.jpg

先生て!

へりくだりも
たいがいに!

HOMEへ戻る