温泉

コドモと温泉で一泊。

コドモといっても
もう就職してて、
初のお給料では
私にR2D2の缶バッチを
買ってくれました。

大好きなこと知ってたのね。
うれし~。
引きだしにしまっちゃった。
(使えよ)

この温泉、めっちゃよかった。
なんつっても
① 12月の平日だからガーラガラ!
② たまにいてもトシヨリで気が楽!
③ ガラガラゆえにサービス満載!

誰もいなかった
外の浴槽では、
泳ぐフリなどして
コドモにヒかれたりして。

そして二人とも
12時間熟睡。
つか爆睡。

起きてビックリした。
もう地球は
こんな時間でしたか、、、。

恐るべし静かなる
温泉の効能よ。

翌日、窓から見える
大型の船が楽しかった。

海の景色が5分おきに
全く違って見える。

大型船の海の往来って、
かなり人を
ワクワクさせるものがある。

いかにも海外の船だったり
漁船だったり、客船だったり。

神奈川在住の人って
この光景だけでも
人生得してるわねえ~。

帰りには足をのばして
横須賀美術館へ。

さらに足をのばして
ずっと行ってみたかった
みなとみらいの
セガとBBC制作の
自然体感型ミュージアムへも。

あたしゃもとから
大画面大好き!

幼い頃に、親に連れてってもらった
大阪万博での
エキシビジョンが(アイマックス?)
最高すぎたのを
思い出しました。

もうあれを見てしまってからは、
万博と名がついたイベントは
どこに行ってもしょぼく
感じてしまうほどです。

別れるときは
切なくなったけど、
顔には出さないようにしてたら
向こうもそうなのか
いっさい振り向かないでやんの。

無視し続けてるこっちの
横顔見れよ!
でした。

年末もお正月も
夜勤があったり
スタッフ減ったりと、
休みなどないそうだ。

手が荒れていた。
頭が下がる思い、、、。

昔から何度も言われてるけど、
全く性分が似てないのよね~。

でも似てないでよかったよねえ~。

でもって30日はギリ
武道館に観に来れるんだって。

来てくださるお客さんの中には
同じような境遇で頑張ってる人も
いるのかも知れないですねえ~。

サービスしちゃおっか!
(公私混同)。

HOMEへ戻る