ルンバ最強!

「ルンバ」を
買いました。

まわりにいる、
家政婦さんを頼んでるような
主婦たちにすら、
めちゃくちゃいい!
買うべき!と
聞いてはいたんですが。

どうかな、、、。
人間の手が一番だろ。
そう思ってたのですが。

感動した、、、。

そりゃ絶賛されるわ、、。

でした。

人間の手はなかなか
及ばない時間のかけ具合。

しかも自動的に充電なさる
そのけなげさよ。

ぐっときます。

もともとスターウオーズの
R2D2が大好きだったのですが、
ちょっとデザインと音が
かぶるし、、、。

日々、ゴミやホコリを
捨てる、というか
「見る」のが楽しみに
なりました。

ああ、このホコリが
もうウチにはないんだ。

と、しばらく見てたい。

ってか、ホコリもだけど、
猫って、どんだけ
脱皮ならぬ脱毛してんの。
です。

しかしだいたい人間の
「手」というもの、
なぜか自宅にだけ
案外ケチなもん
なんですよね。

どうも
「ムラ」が出るという。

昨日は丁寧だけど
今日はもういいじゃん。

いや、本音はこうですな。

先週は丁寧だけど
今週はもういいじゃん。

ってな具合。

フケツって、身につくのも
早い。

掃除機はマジメであるのに、
主婦の気分によって、
掃除そのものは左右される。

しかし、「ルンバ」は
かなりの働き者。

なもんで、
これの登場によって、床に
モノを置かなくなる
ってところ。

ここがまたいい。
スッキリ片付いてるじゃん!

私って、清潔好きだったんだ。
ちっとも知らなかった。

そんなキモチにすらなりました。

私には今年一番

買って良かったものでした。

(いまごろ)

HOMEへ戻る