マッスル

月に2~4回
ではありますが
長年ずーっと通っている
スポーツジム。

個人指導をインストラクターさんに
受けているのですが、
今日は新しいセンセイ。

「へええ~!清水さんの
筋肉の付き方、
面白いですねえ。」

筋肉まで変なのか。

「どこがでしょうか。」

「普通は、外側の筋肉があって、
インナーマッスルを
強化するものなんですが、
清水さんは逆で、
インナーマッスルだけちゃんとあって、
外側がぜんぜんない。」

「まじすか。
通っている成果でしょうか。」

「ちゃんとヨガもなさってるみたいだし。
悪いことではないですよ。」

「ありがとうございます。」

そして外側の筋肉強化レッスン。

しんどかったー。
使ってないんだな~。

ずーっと昔から、
私の平均的な日々が
車移動(座る)→現場(座る)
→車移動(座る)→現場(座る)
と、座りっぱなし。

ライブがあるって日ですら、
結局ピアノ椅子に
座ってばかり。

私の将来、このまんまで
大丈夫かと、
通い始めたのでした。

「シミズさんは、仕事柄なのか、
この筋肉部分を意識して
動かす、というのも
普通の人よりイメージがうまい。」

とのことでした。

仕事柄?
は、若干気になりましたが。

毎日、メンタルばかり忙しくしてて、
身体の疲労もちゃんと連携して
味わえてないと、
ホントにこれ、
上半身ばっかりせわしない、
イライラ人格に
なりそうです。

イヤイヤ通ってるん
ですけどね。

HOMEへ戻る