人柄

私みたいなもんでも、ライブが終わると
軽い興奮が残ってしまい、夜は
なかなか寝つかれません。
体育座りでもするような
孤独な空間にこもりたく、
打ち上げでスタッフとパーッと飲む!
なんてとてもライトにできない。

ありがとうございました、
という本音と、
もっとこうするべきだったか?
なんて反省とかで、
頭でまたライブが始まってしまう。

でもそれもまた、
健康的ではないわな、と思い、
きのうは「あまちゃん」の録画を観たり、
知り合いから勧められた
クリープハイプの音源を聴いてみたり、
下世話な雑誌を読んだりして、
違う世界へといざなって、
一回忘れるように努めます。
すると眠れる。
忘れることができる。

ミュージシャンの職業だと
また回路が違って、
盛り上がれば
明るくカラッと乾杯できそうで、
ここはとても羨ましいところです。

他の人はいったい
どうしてるのかなあ。

頭の中がヒマで
持てあますというのか、
忙しいというのか、
それすらわからなくなる。

ま、感動しているのでしょう。

恥ずかしいねえ。

祭りのあと、っていうような
時間には、その人の
本来の人柄が
クッキリ出てしまいそうです。

私って、昔から
通知表には
「明朗」のキーワードが
取り柄だったけど、
実はどっか
暗いんだわな、、、、。

HOMEへ戻る