陰で絶賛

全国ツアー中。

といっても、週末に
やってるだけで、
月~金は普段どおり
なんですが。

こないだ、ライブ会場での
私の楽屋の廊下で、
スタッフの声がしました。
驚いてるカンジ。

「似てるよねえ~」
「うまいよねえ~」
「ソックリじゃないですか!」

え、、、?
わざわざ陰で誉めている。
ウソだろ。

いいのよ。
前に出てきてもらっても。

メイクをしながら
口角があがってました。

しかも私の声なんかにゃ
慣れてるはずの人たちに、
今ごろになってまた
驚かれてるなんて、
大したもんだなあ、私って。

リハでやってた
あの人の歌かな。
それともあの方の声とか。

ふふふふふ。

上機嫌になりました。

楽屋を出て、ふと横を見たら、
地元のイベンターさんが
イタズラに書いた
スタッフの「似顔絵」が
楽屋の廊下に貼ってありました。

確かにうまかった。

みんなこれを見て
絶賛してたのでした。

だからあんなに絶賛の声が
「自然」だったのか。

「まぎらわしいところに
貼るんじゃねえおおお~!!」
と言って、笑いました。

なぜ人は似てるだけで
嬉しくなるんですかね~。

それほどに
通りかかる人を一瞬で
喜ばせていた一枚でした。

HOMEへ戻る