信頼

ずっと前に、ライブをやったとき、
「ツイッターとかでネタ、
バラさないでね!」
とお客さんに言ってたのですが。

ま、そりゃ1割くらいは
守ってくれても、
バラされんるんだろな、
などと思ってたら、
なんと!

まったく誰一人も
そんな人はいなかったのです。

人間というものは
思うよりもずっと、
信頼できるものだ!

と、心底思いました。

しかし、どこかにその甘えも
あったのか、
今回のライブではうっかり、
「ツイッターとかでバラさないでね!」
と、お客さんに言うのを忘れてたのです。

そしたら。

そしたらですよ。

なんと、誰も口に出してない
ではないですか。

あのネタってオチはこうなるんだぜ、
なんての、どこにもなさそうでした。

おお、、、、
なんと、、、、、
人間って素晴らしいのでしょうか。

きっとお客さんが
次のお客さんのことを
思ってくれてるのですよね。

婆にはそう思えてなりませぬ。

これからも信頼し、
水臭く頼んだり
しないようにしよっと。

さりげない心遣い
ありがと~!

HOMEへ戻る