くだらん

ライブ帰りの東京行きの
新幹線で。

トイレに、と思って
席を立ちました。

ドアに「開」とあったので、
ノックもせずガラッと開けると、
背中越しのおじさんが
立ってなさってるではありませんか。

うわ、、、。

なんだよお、、、。

バツが悪いし、
ちょっとすぐあとはヤダな、
と思い、いったん席にもどってから、
週刊誌を読み、10分くらい
すぎたでしょうか。

もう一度席を離れ、
トイレに行ってみると。

ドアに「開」とあったので、
ノックもせずガラッと開けると、
背中越しのおじさんが
立ってなさってるではありませんか。

↑ここんところコピペしてやったわ。

しかも別のおじさんが、ですよ。

あんたたち、なんでカギ
閉めとかないのよおおおお!!

びっくりしたこっちはうっかり
「ごめんなさいっ!!」
なんて二回も
あやまっちゃってるじゃねえの!

まるで私が痴漢みたいじゃないさ!
私の謝罪したの返して!

でした。

しかもこの話、頭に来てるってのに
マネージャーにしゃべる途中で
吹き出してしまってました。

世の中の8割は「くだらん」
という成分で構成されている、
と思いました。

HOMEへ戻る