めでた週間

大阪・NHKホールでの
さとがえる公演のときは、
打ち上げに上原ひろみさんが合流し、
しかも帰りの新幹線では
長年の友達である水道橋博士と遭遇し、
ダラダラしゃべってたそのころ、
私の実家の喫茶店には
綾戸智恵さんがひょっこりいらっしゃった
という。
世の中せまいわねえ、でした。

しかも、新幹線の中では左手に
富士山がさーっと美しく見えてきた。
晴れ晴れ~。

矢野さん
「わああ。やっぱり、見ると
嬉しいもんだね~」(のんびり)。

あなたの喜びに比べたら
そのすそ野くらいに
婆は嬉しいのですよ。
誰が婆じゃ。

そしてきのうは
矢野さんと乗りこんだ
(「先輩ROCKYOU!」出演で)
日テレのエレベーターから、
また富士山が白く見えました。
なんとなくめでたい気持ち。

明日は浜松でコンサート。

もしかしたら三度目の
富士山を見られるかな。

イタダキだけにね。

(↑ かけ言葉わかってない人)

HOMEへ戻る