便りがないのは

ラジオの生放送で
高田センセイが復帰なさり、
NHKホールのライブでは
吉田拓郎さんが復活なさり、
サンデー毎日の今週号では
山下洋輔さんと私のコラボが
文字で再現してあった~。

と、まるで
「2012復活祭」のような一週間でした。

さらに、いつぞや悩んでいた
私の友達にちょっと電話してみたら
「ありがとう、色々あったけど、今アタシ、
ものすごく元気になってんの!」
と、かなりいい声。

こっちまで元気がすぐ伝わった。
音声というか、波動ってのは
早いんだなあ~。

「声が違う~!」
と言ったら、
「ミッちゃん、怒ってない?
いつもアタシ、弱ったときだけ電話するクセに、
解決したら連絡してないって!
ハズカしいわ、自分が。もう。」

とのこと。

アタシだってそうだよう!
と、言いました。
本音。

まったく平穏無事は、
電話をかける気すら
ないもんですね。

そういう諺もあったはず、、、、、。

HOMEへ戻る