敵は自分にあり

ずっと前、私が、
「この洋服、お気に入りでさあ、
 番組や取材なんかで3回以上着てんの。」
と言ったら、
知人が、心底びっくりして
「同じの着てる、って
 思われるの、怖くないの?やじゃない?」
ってなことを言ってました。
知人もタレントさんなんだけど。

実はその人や私の
ファッションなんか、
(観てる人は、たとえ何度か同じでも、
どうでもいいだろう)
と思える。

っていうか、
実際どうでもいいと思う。

たとえそれが
ファッションモデルであろうと、
(こないだと同じの着てる)
と、人が思ったとき、
不快にさせるだろうか。

むしろ、オシャレに
興味ある人が気がついても
あ、同じヤツだ、で
終わるはず。

ではないでしょうか。

毎回違う服を着て出てるのが
タレントさんだけど、実は
「いつも同じような洋服」とも
とらえられているというか。

しかし、どうやら人は
いつも勝手に誰かの目を
気にしてる。
つか
自分の中で見えない敵(?)を
作り上げている、と
思わずにはいられませんでした。

ちなみに私のその服は
ブルーのワンピース。

今だに着心地よくって、
大好き。
手洗いしながら
大事に着用しています。。。

言っても(ああこれね)、とは
誰にもわからんでしょうが、、、。

HOMEへ戻る