王子様

デパートの
文房具売り場に行きました。

ふと背後で店員さんの声が。
「こちらの商品でも、よろしいですか?」。
ここまでは普通。
ところがです。

怒声で「そういうんじゃないって
言ってるでしょ?!
だからっ!ああもうっ!!
まっすぐなファイルだってば!
何度言ったらわかるのっ?!」と、
ものすごい剣幕でにらんでいる。
超ヒステリック。
本当に床を蹴っている。

見たらなんと小学生だった。
王子様か。
本当にいたのか。

まっすぐなファイル買うだけなのに
なんという高飛車なお客。
「チミ、いかんよ。
いま聞いてたよ。
店員さんにあやまんなさい。」
と、声をかけたい。
けど、キレられたらこわい。

なので、せめて目を剥いて、
「ひい~、ひっど~い!」という、
驚きの表情だけ、
脇役でオーバーに
表現させてもらいました。

(人殺し~!!)ってな顔です。

驚くほどですからね、という
メッセージです。

どや坊主、
勉強になったか。

し~ん。

HOMEへ戻る