感謝

東MAXさん、安めぐみさんの結婚式へ。

すごーく豪華でした。

落ち着いたところで、
萩本欽一さまにご挨拶。
ドキドキ。

というのは、
昔、ラジオ番組で
萩本さんとご一緒したとき。

「ウチの劇団の若い女の子たちは
 エラいんだ。
 頭をたたかれても、目をつむらないっていう
 練習を、普段からしてるの。
 これによって、遠くから見たお客さんが
 (ああ、目をつむらないってことは、
 本当に痛いわけじゃないんだな。)
 ってわかるからね~。
 これ、とっても大事なの。」
と、おっしゃったので
私はついつい
「あ、じゃ、萩本さんも
 つむらないですね。」
ペチ!

と、おでこをたたいて
しまったのでした。

目をパチクリされる萩本さん。
「あ、つむった。。」←(やかましい)

若気の至りでした、、、。

ブースの外では
ディレクターはびびってるわ、
事務所の方は立ち上がるわ。
しかもこれがなんと
「清水ミチコ、萩本欽一を殴る」、と
なんともワイルドな見出しの
人生初・週刊誌ネタに
なってしまったという。

かえすがえすも
申し訳ございませんでした、、、、。

しかし、きのうお会いしたら
「いや、あ~んなの
 ぜんぜん気にしてないよお~(笑)」
とのこと。
暖かいお言葉、
ありがとうございます!!

しかも、私のスピーチに対して
「面白くてイキだよお~
 ひっぱらないもんねえ~。」
と、誉めてくださる
ではないですか。

こんな素晴らしい方に、
なんてことをしたものか、、、。

2ショットもOK!
ニコニコ。
ラブリー!

しかし。

「さすが東京のコだよな!」
という言葉にドキドキ、、、。

飛騨高山です
って言いにくい。

小さい声で
ゴニョゴニョ申しました。

1207091.jpg

HOMEへ戻る