男子がもらって困るブローチ集

先日、知り合いの
芸人のAさん(男性)と
誰と仲がいいか、誰が好きか、
という話から、私は
光浦靖子さんとか好きだ、
と言ったら、とても
意外そうな顔をしたように見えて
私はあれ?っと
そっちが意外でした。
そして説明。

その数週間後。

Aさんが、私に
「こないだ、ミツウラさんとたまたま
1時間くらいしゃべれたんだけど、
ホントにいい人でした!
清水さんが絶賛してたのが
やっとわかりましたよ~。
テレビと違うんですね。」

おおお。
テレビで出てないですか。
残念。。
もっと広めたい。
光浦さんの世界。

いつかはウチで、手芸を
教えてくれました。

「やっぱり私は
あんまり向いてない、
料理の方がいーな」。
と、正直に言うと
「ええ~、
こんなに楽しいのにい~」
と、フェルトをつつきながら
言ってました。

そんな光浦靖子さんの
世界が、一冊の本に。

「男子がもらって困るブローチ集」

作品もエッセイも秀逸で
どこかのんきでかわいい。
ブサかわいい。

1205291.jpg

HOMEへ戻る