You reap what you sow

ベスト盤「清水ミチコ物語」を

作るのに、当たり前ではありますが

一度全部アルバムを聴き直しました。

つまりは過去の作品を聴いてみたら

び    っ     く    り    しました。

汗がじわじわ出て、

2キロは痩せた、かもしれません。


なんて口が悪いんだ。

あんま似てないし。

今もだけど!

やかましいわ。

まあ、昔は許諾とかなかった

時代だったしなあ~、

って、こういうヤツがいるから

許諾も必要になるわ!


しかしそんなコウカイなど

まだ口にしてないというのに、

レコード会社のMさんは

数か月前、

私にこう言ってました。

「よくベストアルバムを作るってときに、

ミュージシャンでも『当時はヘタだったし』

などと言い出しては

また新たに歌を入れ直す方がいますが、

ファンの人は案外うまさを求めてなくて、

時代を聴きたいものなんですよね。」


私へのさりげない

イマシメだったかも、、、。

そんなワケでちゃんと

腹をくくりました。


「清水ミチコ物語」発売まで

あと5日で~す。

ザ・自分の蒔いた種。

咲いちゃえ~。

HOMEへ戻る