自宅の電話

青木さやかさんが

2歳のお子さんとウチに

遊びに来ました。

超かわいい。

美人になりそう!


子供って笑える。

やること・なすこと

歩き方・しゃべり方

酔っ払ったヒトにソックリ。


ところでウチで驚きの事実が

判明しました。

そのコがウチの電話をおもちゃに

「もちもち?」と一人で

やってたので、

(どら、驚ろかしたれ)と

私のケイタイから

電話してみたのですが。

し~ん。

まったく通じない。

電話がかからない、

鳴らないのです。


古い知り合いから

「電話したけど、いなかったね」

と、そりゃ言われとったはずだ。

でした。

まったく使わなくなった

家庭の電話。

「そんなに 

 使わないんだったら

 こっちからキレてやる。アバヨ!」

そんなカンジ。


最近ではだいたいこの電話に

かかってくるのは

変な押し売り電話ばっかりで

受話器もやにでかく感じるし

コードにつながってるのも

今はなんだか重い、、。

ちゃんと直してもらう?

いっそいらないんじゃない。

基本料金でピザでもとらない?

家族協議するところです。


でも、自宅の「電話がない」って

なかかものすごく

不安なような、、、。


ともかく、酔っ払いから、

いいこと教わりました。

からんでみるものです。


ツイッターはこちら!

HOMEへ戻る