牛丼

ウチのスタッフの女の子が、

帰宅が遅くなったときの話。

「お父さんに牛丼を買ってってあげよう」

と、牛丼の〇き屋さんに入って、

「めちゃめちゃびっくりした!」

のだそうです。


「テイクアウトで、牛丼を2つください。」

と頼んで支払いをしたと。

(立って待ってる間に、携帯でもいじろう)

などとゴソゴソしているうちに、

もう「お待たせしました~!」

だったそうです。


噂には聞いてたけど、

いくらなんでも

(オーダーしたら、それでも

1~2分くらいは待たせるもんだろう)、

と思ってたら、瞬発!

だったと。


さかのぼって考えると、

自分が言った

「テイクアウトで」の

「テ」の部分が

厨房に聞こえた頃には

サッサとご飯が器に盛られてたことになる。

おつりを渡されてる頃には、

裏ではとっくにフタを

ピタッとしめられてたことになる。

あぜん、、、、。


ぜんぜんお待たせじゃない!!

しかもこの値段で

「ありがとうございました~」は

こっちのセリフだろう!

と、思ったくらいだそうです。

すごいですね~。

と、

書いてるうちに

食べたくなっちゃった。

HOMEへ戻る