ハリ

このあいだ、あるスタッフさんに

服装を誉められました。

洋服が大好きなんだそう。

そお?などと言いながらも

うれしくなり、毎回その人に

会うたびに(あ、今日はダメだ)

と思われませんように。

と、だんだんその人視線が

大切になってきました。

単純なもんですね。。。


ところで、

私の友人Hさんとの電話。

Hが、叔母さんをお見舞いに

行ったのだそうです。

ほぼ意識はなさそうだったと。

しかし、

「昔からきれいな人だったもんねえ、、」

と、ちょっとほめたら、なんと

口角だけがスッと上がったそうです。


「ミッちゃんが昔言ってたみたいに、

誉め言葉って、力になるって思ったよ。」

とのこと。

「私そんなこと言った?」

と、記憶にはなかったけど、

確かに言葉というもの、

気持ちのうるおいというか、

ハリをもたらすものかも

しれませんね。


このブログを読んでるあなたって

本当に感度いいし、

センスあるわあ~。

HOMEへ戻る