清水ミチコ物語

3月にリリースをもくろむ、

私のベストアルバムのタイトル。

「清水ミチコ物語」に決定。

これは、光浦靖子さん

(大久保佳代子劇団を主宰する彼女。

作・演出もやっているのです。)

が、いつか私を誘ってくれた

舞台のタイトルです。


「清水さん、お芝居やりましょうよお。

『清水ミチコ物語』だに。

落ちぶれた清水さんが主役やけど、

出るのは最初と最後ぐらいにしてええ~、

その若いころを大久保さんが演じるだで。

楽ちんだがに?」

なんてくだらないんだ、、、。

私も観たいよその芝居、、、。

それがおととしの話です。

なんだかその話は

ウケてただけで、

うやむやになりましたが。


「あの素晴らしきタイトルを、

私のCDに欲しいんだけど、くれない?」。

そう相談しました。

ボキャブラリーの宝庫=光浦靖子。

「芝居はどうなったんですか。

困りますよ!!

やりましょうよ~!!

やるだに~!!」

と、言うかと思ったら。

「ど~ぞど~ぞ。」

と、あっさりでした。


ミード・ミード、と

下に下がる言い方じゃなくて、

ドミミ・ミドラ。

サンタ↑モニカ↓ みたいな言い方な、

「ど~ぞど~ぞ」でした。

HOMEへ戻る