ヘルシーラーメン

先日、朝からよく働きました。

最後の仕事は、夕方から

横浜方面での収録だったのですが、

あまりにもおなかが空いて

「ね~、どこでもいいから

ラーメンでも食べて行こうよ。」

と、スタッフを誘いました。

その日は寒かったし、

時間もない。

ラーメンなら何でもよかった。

「ここでいいじゃない~」。

私の、そういった

どこかでおごった言葉が

災いに結びついたのでしょうか。


驚くほどハッキリと

まずいラーメンに出会いました。

こ、これは、、、、。

まさか、この時代に、、、?

そっとマネージャー・タナカの顔を見ると

タナカも苦戦してました。

生まれて初めての遭遇といっても

いいほどのまずさ。

逆にどこがまずいのか

確認したくなり、

何口もすすりました。

おなかが空いてる

という最良の調味料があっての

この味。

いかなるものであろうか、、。

逆に言えば、ものすごくヘルシー。


塩って薄い方がいいよね!!

麺って、硬いと歯に痛くない?

脂は体によくないよね!?

スープ、お湯に近くしとくね!


やんちゃをしろや!

冒険してくれや!

でした。


でも、

「私は今、いかにまずい思いをしたか」、

それを直後に人に訴えてみると、

確実にウケる。

と、わかりました。

人はおいしい時よりも、ずっと

苦境に立った方が真剣になれ、

聞く方も、親身に受け止めてくれる

ものなのです。

人間って、信頼できるのねえ。

受け止めてくれたのは

平野レミさんでしたけど。

HOMEへ戻る