たいじょうほうしん

手足がピリピリする、、、。

これが帯状疱疹なのか。


このところ忙しかったし、

楽しんでたようでも、

知らないうちにどこかで

ストレスがあったのかも。

しかし、疲れってのは

こんなに感じないもんかなあ。

と、思ってたのですが。


翌日も、またお風呂に入ると

皮膚がピリピリする。

そろそろお医者さんだな、、、。

しかし、

どうやら、恥ずかしい話

こんな理由だとわかりました。


まず、実家の母から

好物のスウィーティ

(グレープフルーツの親戚)を

一箱大量に送ってもらいました。


好き放題食べました。


むいた厚い皮からも、

ものすごくいい香りがし、

部屋においておくと、

それだけでさわやか。


洗濯ネットに入れて

お風呂に浮かべたりして。


そのへんのアロマより、よほど

リフレッシュさせるな~。

柑橘の香り、いいじゃない。

テレビと週刊誌とスウィーティの香りで

長風呂。


なんと、これが悪かった。

人によっては

お風呂でのグレープフルーツの皮などは、

肌に刺激が強すぎ、ピリピリ

させるんだそうですね、、。

きんかんや、みかん、

ゆず湯などの比じゃないそうです。

なるほど納得。


浮かべるのをやめたら

すぐ治ってました。


お風呂から退場の方針でした。。。。

HOMEへ戻る