意表

今度のニッポン放送
「清水ミチコのミッチャン・インポッシブル」
(土曜午後4時~)は、
大竹しのぶさんが
ゲストに決定。

ちゃんとお話しするのは
初めてで、楽しみです。

一度チラッと
お目にかかったときは、
「んもお~っ!」と、私を見て
怒りを表しておられましたが、
あの声だからどうしたって
かわいかった。

恋人かおまえは、でした。
こりゃモテるわ~。
そのモノマネまで
したくなっちゃった。

テレビなんかでは、
あのフワフワした
お菓子みたいな声での
率直で正直なコメント。
ここに意表を突かれます。

あ。

意表と言えば、
先日は、実家・飛騨高山に帰って
父のお墓参りをしてきました。

母と弟と私の三人で
車の中でえんえん会話。

「なんで、山をブラブラ
散歩してる野生の豚って、
誰も見たことないんだろう」

と私が言ったら

「あれはいのししから
できてきたもんだってよ」、

と弟。

まじか、、。

いのししって、ブタの先祖なの、、、。

親戚っぽいアレでは
あったけど。

ご子孫、垢抜けられたわねえ~。
っていうか
脱毛なさったわねえ~。

そしてブタに会ったら

ご先祖、
貫禄がおありになりましたのねえ~。

か。

HOMEへ戻る