戦い

ついこないだ、
知り合いの美容師さんから聞いた話。
 
仲間と一緒に
被災地に出向いて、
ヘアカットなんかのサービスを。
思った以上に喜ばれたようで、
女どうしなんかだと特に、
髪を切りながら、
とりとめもない話なんかを
たくさんしあったんだそう。
 
するとその夕方のこと。
一人、いかにもちょいワルそ~な女の子が
スッとそこにやってきて
座ったのだとか。
「前髪と、あとメイクもできる?」。
若いのにタメ口かよ。
しかも、
「40分で!」とのこと。
多少皮肉を込めて聞いたそうです。
「忙しいんですねえ~。」
そしたら
「うん。これから他県に移動して
キャバクラなんよ!」
 
あなたよ、
若いクセに、たいしたものだ。
髪を切りながらその友人は、
悲しみと尊敬とで
少々泣きと戦っちゃった
そうでした。

HOMEへ戻る