ビジネスライク

きのうは朝から
仕事ばっかりでしたが、
夜は「BLUENOTE」で
ELDARというピアニストを
聴けました。
 
一日の最後に
お楽しみがある日って、
いいもんですね。
 
しかしここで、いつかは、
すごくビジネスライクな
演奏を聞いたことも。
うまく言えないけど、
ハイやりました、ってカンジ。
 
ビジネスといえば、
オットが学生時代にファンだった
サイモン&ガーファンクルの
コンサートを見に行った時、
(確か東京ドーム?)
その二人はめっちゃ仲が悪い時期
だったらしく、出てきて
たーっとメドレーのように
名曲を40分やって、ハイおしまい!
みたいな感じだったそうです。
ウケる、、、。
 
でも、外国人ミュージシャンを
観に行ったらこんなことが、
という武勇伝(長ーい遅刻時間や
明らかに途中で帰ったなど)
を、ヒトからいろいろ聞けば、
40分歌ってくださっただけでも
ありがたく感じます。

HOMEへ戻る