和と洋と

オーチャードホールでリハーサル。
6月21日(火)、
森山良子さんのコンサートの
ゲストに、藤澤ノリマサさん、
寺井尚子さんと、私が出演。
 
車を降りて、
ドアんとこに立っていた係の人に
「リハ、ここでいいの~?」と
聞いたら
「はい、そうです」。
 
しかし、階段を降りたら、
ずいぶんな高級胡蝶蘭や、
「のれん」など、和風だらけ。
なぜ、和なんだ、良子さん。
 
と、思ったら、
すぐ隣の
シアター・コクーンの楽屋口だった!
「コクーン歌舞伎・絶賛公演中」!
あやうく花道に出るとこでした。
そりゃ江戸文字咲き乱れとるわ、でした。
笑いました。
 
ちゃんとリハ室に入って、
差し入れに焼いたパンを出したら
バンドの皆さんにすごく驚かれ、
超・誉められました。
ホームベーカリーで焼いた
(つまりは材料入れただけの)
バナナはちみつブレッド。
つかみはOK。何の。
 
ふと見たら、グランドピアノの横に
いつか欲しいと思ってた
YAMAHAシーケンサーMOTIFがあり
見入ってしまいました。
 
面白そう、、。
でかいかなあ。
レンタルとかが
できればいいのにな~。

HOMEへ戻る