チャック・オン・ステージ

このあいだ、
SONYの松田さんと
CDについて打ち合わせ。
どうやら来年になりそう。
アンケートご協力、
皆さん本当に
ありがとうございました。
 
と、自分のは遅いクセに、
「そういえば、
黒柳徹子さんの
ライブレコードって知ってる?
すご~くヘンで面白いの。
『チャック・オン・ステージ』って
言うんだけど、
若いころ聴いたことあって
忘れられないんだけど、
意外とこれが世間に
知られてなくてさあ、
知り合いの放送作家の
寺坂直毅さん
(物凄いデパート・紅白・黒柳徹子マニア)
ですら、持ってなかったみたい。
日本人初の
コメディエンヌ誕生って感じ。
再発売しませんか?」
と、口から出るうち、
どんどん話が
進んでしまいました。
 
しかし、ご本人に言ったら、
「もう忘れちゃったし、
どこにあるかもわからないわ。」
とのことでした。。。
 
ダメかも、と
思ってたのですが、
音源が無事ご本人に渡り、
ゆうべOKを
いただけたみたい。
 
「あなたが発掘しなかったら
永遠に暗闇だったのねえ。
アタシ、ちゃんと
やってるじゃないの!」
とのこと。

 
てなことで結果、
ひょんなことから
自分のCDより前に
変な一枚が出せそうです。
変とは何ですか。

私のレパートリーは、みんな
私の作品だと思ってくださいね。
 
(思えるか!)

HOMEへ戻る