いまだ正解見つからず

ドラマについての取材。
 
「主役の吉瀬さんの印象は」
と聞かれ、
「演技が本当に上手だと
思いますねえ」。
 
そう言い終わったあと、
(あれ?私の今の言い方、
なんとなく上から目線な感じ、、、。)
そう思い、
もう少し説明を加えました。
 
「なんというか、
セリフが上手いだけじゃなくて、
ちょっとした表情を浮かべる時、
すごく自然なんですよねえ、、、。」
あれ?気のせいか
悪化してるぞ。
 
「本当の話、こないだのロケでは
吉瀬さんの一瞬の表情に
感心しながら、
『いったいどういうところで
勉強なさったんですか』、と
聞いたところだったんですよ。」
 
言えば言うほど、
いつのまにか
上から目線な立場に着地。
女性プロデューサーです。
もう、どう言えばいいんだ。
 
歌舞伎俳優に向かって
「いつも歌舞伎、うまいですねえ」、
のようなものなんでしょうか。
「軽く誉めんな!」(ニラミ)
みたいな。
言葉に閉じ込められた
かのようでした。
 
いまだ正解
見つからず。

HOMEへ戻る