カムサムニダ

ソウルで会った小柄な美女2名。
まずは通訳の金さん。

1104083.jpg

私を見て飛びあがって
喜んでくれました。
なんと、ソウルでラジコから
ずっと私の番組を聴いて
くださってるそうです。
 
「日本人の男女の
とても自然な普通の会話が
勉強になるし、おかしい。」
のだそう。
「三谷幸喜さんとの会話は、
ぜんぜん普通じゃないけどね。
テンション低いだけで。」
と、
教えときました。
 
休憩中、彼女から
ハングル文字の読み方を
教わりました。
ローマ字読みに似ているんです。
 
森永卓郎さんがすぐに
寄って来て
勝手にメモしてました。
さすが生粋の勉強好き。
 
下の写真はメイクさん。
一緒に韓国に向かった
普通の日本人なんだけど、
お名前がなんと、
シミズミキコさんでした。
 
偶然の出会い。
迷惑かけてるでしょうねえ、、、。

 1104082.jpg

二人とも小柄でしたが、
一緒に行ったタレントの

くみっきー(船山久美子)さんが、
本当に華奢でした。
おいで、と呼んでみたら
私の手のひらに乗った。
 
と言われています。

HOMEへ戻る