がんばれ

今日はオフでした。
 
ジムに行き、
時間が合えばやっている
パワー・ヨガに参加。
呼吸については、いつも
知りたいと思っているのですが、
今日は
「こういう恐怖を体感した時期は
人間、とくに上半身だけで
呼吸をしがちです。」
とのこと。
 
下半身での呼吸を教わり、
整えました。
(ここ、ねずっちの言い方に
ならないように)。
 
帰り道は、いつもラジオや
ipodに入れてある音楽を
聞きながらの徒歩なんですが、
今日は、ラジオを聞いてたら、
「こういうときにこそ、
頑張れって言葉、オレ
わざわざ使いたく
ないんですね。
だって、頑張ってるんだから。」
 
と、言ってました。
 
同感できる!
 
声が若いけど、
君はいったい誰だね?
なんと新しい言葉だ。
興味を持ちました。
聞きたい。
知りたい。 
 
そう思ったら、歩く速度が
遅くなりました。
 
どう持って行くのだろう。
そうしたら。
 
「オレは、頑張れ、じゃなくて
踏ん張れ!そう言ってる」
 
そうです。
 
歩く速度をもどしました。

HOMEへ戻る