Do I want to be someone else?

このところ時間がすぐに
すぎて行く気がする。
一年が十年があっと言う間。
人間、年齢を重ねたぶんだけ
早く感じるようになってる、
というのは本当なのでしょうか。
 
遅く感じたい。
日頃、好きな事ばかりで、
笑ったような仕事だから(何それ)
短く過ぎ去って行くのだ。
 
学生時代もそうだけど、
授業中だけは長く感じてたんだから
ここらでいっそ勉強でもしてみようか。
 
そう思い、
こないだ美容室で
じっと目を閉じて
何を学習しようか。
ゆっくり自分に聞きました。
 
私よ、私よ、私さん。
いったいあなたは
何を学びたい?
 
答えは
フランス語か英語か
中国語か韓国語。
と、すぐ出てきました。
多いな。
 
どれかに決めなきゃなー。
そう思ってたら、その帰りに
知り合いのヨーコちゃんに
バッタリ。
 
久々だったので、「お茶でもどやさ?」
と誘ったら、
「今日は行けない。行きたいけど!」
と言います。なんでも
「最近、英会話を教えはじめたんです」
とのこと。
 
おおおお運命!
そうだった、ヨーコちゃんは
ペラペラなのでした。
 
「私も頼める?」
とその場でお願いし、
このあいだから
英会話をはじめました。
初回からなかなか気持ちのいい
時間でした。
 
英会話は外国人の
モノマネに似たり。
 
ザッツオール!
 
(英語で書けよ)

HOMEへ戻る