時間よもどれ

こないだ、地方のあるラジオ番組に
ゲストで出ました。
「清水さん、ウチのアナウンサー、
思いっきりイジメてください!」
というノリで、ちょっと困っちゃった。
もちろん、イジメてもいいんだけど、
あんまり最初から言われると、
や、やりにくい、、、。
 
これから番組に乱入しよう
としているイズミヤさんに
「角棒とタオルを用意しときました」、
みたいなもんでしょうか。
持たされても、、。
 
「冒頭、番組名を言うところで、
自分の名前を叫んでほしい」
など、具体的イジワルがたくさん
書き込んであります。
 
私はちょっと疲れてて、
その上、嫌われたくないし、
一回くらいー、と
そのノリに合わせることにしました。
 
そしたら、どうにも楽しくない。
当たり前ですよ、、、。
 
途中で、
(いや、ワタシよ。この角棒は
持たされてるんじゃない、
自分で持ってきたんじゃないか)
などと思うようにしたのですが、、。
空しいものですね。
 
アナウンサーさんにも、
それが伝わってたようでした。
あちらも芝居、、。
 
はああああ。
 
その生放送の直後、
友人からメールが来ました。
 
 
うちわウケ。
 
 
猛反省中。
ああくやしい!!

HOMEへ戻る