OWN料理

私はどんなに忙しくても、
つーか、
忙しい時ほど、夜はキッチンに
立ちたい。
なぜか疲労回復になるんです。
 
最悪、豆や昆布を
水に浸すだけでもいい。
ママゴトみたいな料理だけど、
どうにも楽しくて。
 
こないだ作ったのは、リンゴに
グラニューとシナモンをくり抜き入れ
炊飯器に入れるだけの
焼きリンゴ。
かなりおいしかった。


先日は、
「ためしてガッテン」を見て
美肌効果の高いらしい
酒かす料理 に、
ヒントをもらっちゃった。
 
生まれて初めて
酒かすを購入。
お砂糖とチーズを
混ぜてトースターで
焼いてみました。
なかなかの珍味。
 
「ためしてガッテンで」
なんて言うと
オシャレな友人たちから
笑われたりしますが。
でも、とくに食材に関しての
研究は、本当に入念で、
すごいんですよー。
レンジでできる「茶碗蒸し」も
簡単に作れて、ウチでは
ヒットしました。
 
逆にいっさい
やらないのは天ぷら。
めちゃ好きなんだけど、
カロリーや、その手間、
キッチンのうっすら汚れが
ハンパないので。
 
長年、あれだけは
1 実家で食べる
2 専門店で食べる
3 買って食べる 

そういうものとしています。

HOMEへ戻る