おバカタレント

「おバカタレント」
と呼ばれる人たちが登場して
もう何年もたちました。
しかし、ずっと前のこと、
私はあるロケで
イライラきてました。

若いタレントさんなのですが、
なんだかわざわざ
「バカを全面に強調」してくるんです。
でも、そこそこ普通のヒト。
言葉に意表をつかれる
こともないので、こっちは
まるでその「妙なやりとり」にずっと
つきあわなきゃいけないのです。

「え、給食当番って~、
何なんですかあ?」
みたいな。
ツッコめないし、説明はしんどいし。
ああこのもどかしさ。
ああこの苦しみ。

バカのフリをする人は
むしろ楽だろうけど、
掃除は大変なんだぞ~。

で、ふと思いました。
もしもおバカタレントの
モノマネをするとしたら、
なんといっても
「お人好し」という善良性が
底になくてはいかんのではないかと。

HOMEへ戻る