静岡公演

楽屋にお弁当とともに
おいしそうなおでんが置いてありました。
一口食べて、思わずどこのお店のものか
聞いてもらいました。
(いつかこのお店に食べに行こう)、
と思ったので。
 
しかし、「名店ではなくてそのへんの
駄菓子屋みたいなお店のものです。」
とのこと。
ああなんておいしい駄菓子屋グルメ。
前々から思っていたのですが、、。
書きましょう。
 
「その土地の本当にうまいもの
600~800円に集約されている。」
(清水ミチコ今週のいい言葉より抜粋。)
飛騨高山のラーメンしかり、
香川の讃岐うどんしかり。
手ごろな値段にこそ
地元の味が出ているのです。
よーく刻んでおいてください。
ネギをね。
あ、ネギか。
 
ライブも大変な盛り上がりで
私もそれに乗っかってるだけという、
B級グルメの楽しさでした。
合言葉はマンマ・ミーア!
(隣接会場で一流の舞台を
やってたもんで、当てつけに皆で
何度か叫んだ。)
 
 
08122.JPG 
 
 
 

HOMEへ戻る