社交場

家に野沢直子ちゃんと
椿鬼奴さんが
遊びにきました。


先日ロケで会ったとき、
鬼奴さんから
なぜか「長野みやげのお茶セット」を
いただいたので、
(大人か!)と思いながら
お礼に「お古だけど」と言って
私が普段よく使っている
ストレッチポールをあげました。
(今度写真をアップします)


背中に置いたり、枕にしたりと、
いつも持ち歩いているのですが、
ちょっと腰をさすってた鬼奴さんに
ピッタリじゃないか、思って。
ちょうど二つ持ってたし。


そしたら今日はなぜか
ごま油を一本私にくれました。
なんでいつも妙なものを
くれるのだろう。
「これでうがいをすると、とても
のどにいい」のだとか。
ガラガラ声で言われても
納得できませんでした。
いつも地味におかしい、、、。


そのあと直子ちゃんと
約束していた
一青窈さんのコンサートへ。
泣いた、、、。
イトイさんにバッタリ。
ふざけた、、、。


それからなんと光浦靖子さんと
合流し、三人でカラオケ。
うかれた、、。
しかし、都内で一番しゃべるのに楽な
社交場、それがカラオケ。

HOMEへ戻る