シオドキ

イトコの子が、
「自転車を盗まれちゃった、最悪だ」
と言ってたので、
私はそっとガッツポーズをしながら
顔には出さず、
「仕方ないわねえ、使う?」と
しぶしぶ言いながら
自分の中古自転車をあげました。

本当は欲しかったヤツがあるのよ~。
ブリジストンの2010年モデル
というカタログも
もう持っていたのよ~。
置き場所がなかっただけなのお~。
おととい、その電動サイクルを近所の
自転車屋さんでオーダーしました。
結構都内は坂が多いのよね~。

ところがついでのように、
ここんとこずうっと
私のパソコンの調子が悪く、
こないだ見てもらったところ
なんと、ipodの音源が
全部なくなってしまった、、。
無慈悲、、、、。
ナミダ、、、。
振り返れば
もうすでに8年は
同じデスクトップを
使っていたのでした、、。

「買い替えドキらしいよ」、
オットに言ったら
「それより、ついに
洗濯機が壊れた」
と言ってました。
家全体が
シオドキなのか、、。

洗濯機もかれこれ
15年はおつきあい
をしてきました。
彼はとてもまじめで
気持ちよく働き
みんなから好かれてました。
時々ずいぶん苦しそうな息が
漏れてたので、大丈夫かな?
と、思っていましたが
オットが言うには、ゆうべ
プッと、コト切れるように、
静かになられたんだとか。

長いあいだ、本当に
お疲れ様でした。
よく渦を巻いてくれてたわ。
脱水の時はカッコよかった。
飛ぶんじゃないかと
思ってました。
でも、本当に飛び立つ日が
くるなんて、、、。
別れの悲しみと
BICポイント使お!
という気持ちが
私の中で
うずをまいているのでした。

HOMEへ戻る