まかないメシ食べまくり!

「まかないメシ食べまくり!」のロケで
北海道は富良野へ行ってました。

06251.jpg

このシリーズ、今回で8年目なのですが、
ツアーと重なり、今月は本当に外出ばかり。
光浦さんも一緒なので
ロケは楽しかった。
仕事終わってから一緒に
エステで横になったりして。


お鮨もおいしく食べたのですが、
ふと、フシギを感じました。
北海道の真ん中あたりというのは、
実は長野や岐阜よりも
よほど海から遠い距離にある
というのに、
「でも北海道なのだ!」
というイメージで
やはり魚が帆立がイカが
とてもおいしい、、。


さらに実は
私の地元・飛騨高山のお鮨って、
板前さんがいいから
本当においしい!!
だけど、
必ず人に言うと(まさか)、
という顔をされる。
またまた、という顔を
たちまちされる。
なので誘いにくかったりする。


ああ人はイメージで生きている。
驚くほどイメージで食べているの。
ま、おいしかったから
よしとするべ。

 

HOMEへ戻る