イメージ

NHKで浅田美代子さんとご一緒。
かわいい、、、。
コメントが昔から無防備でしたが、
今日もおもしろフレーズが
こぼれ落ちていました。
 
アナウンサー「趣味のお写真を
持ってきてくださいましたー!!」
浅田さん「何だっけ趣味って」
みたいな。
 
でも、わかる。
趣味ってものは、本当はあやふやで
日によって形を変えるもので、
本音はハッキリ「これだ!」って誰も
言いきれないものじゃないかしら。
 
「発表の場」になると、おたおたと
「言葉」として完成させる。
そうするとちょっと違う顔を
感じてしまったりするのだ。
トーク番組なんて、
そこを、もう一つ芝居でもして
「構築」させなきゃいけないので、
なんだか途中で
そう好きじゃないかも、、。
なんて遠く思えてくることもあるんですね。
 
夕方、くりぃむしちゅーさんとも
ご一緒。
なんと上田さんのお子さん、
CD「バッタもん」の
「バッタもんが登場するところだけ」を
何度も聞きたがるそうだ。
かわいい~!
抱っこして、高い高いをしました。
イメージで。

HOMEへ戻る